GOLF

カテゴリ:

写真

 

 

 

 

ダンナ君は‘傾向と対策’に余念がない。HowTo本&雑誌は数知れず、レンタルビデオもダビングして繰り返し見る。もちろんイメトレも欠かさないし、打ちっぱなしには三脚持参でフォームを録画し日々改善。「そんな奴おらんやろぉ〜(byこだまひびき)」と思うでしょ?いますよ滋賀県には。

そんな日々の努力がやっと実り、先日念願の壁を破ったダンナ君!(あえてスコア表示は控えます)よっぽど嬉しかったようで、気がつけば記念写真がリビングに飾られていました。

ハブ酒

カテゴリ:

ハブ酒

 

 

 

 

 

 

お中元、夏休みのお土産、お盆のお供え物と色んなものを頂いた。すっかり食べ物&飲み物が増え賞味期限との‘追っかけっこ’を楽しむ日々

そんな中、極めつけは沖縄土産のハブ酒↑。養命酒のように就寝前に少しずつ飲むらしい。なんか鼻血でそう。

お疲れさん

ごんた達は今朝東京に旅立った。また遊びにきてね

そして、やっと一息つくダンナ君と振太

ごんた疲れた

振太はボール拾いが大好き

ひたすら投げる&拾うの繰り返し。ボールを私の足元に落とし「ほってほって」と目をキラキラさせる。テンションも上がりっぱなしで「もっかいほってー!」「もっとほってー!」としつこい。ほるのを止めても、しばらくボールを咥えては私の手元や足元に置き直し「ほってぇさぁ〜」ってな顔して見つめている。

そんな振太に強敵現る!義理の甥っ子(小4&中1)+親戚の女の子(幼稚園)。この3人ボールを投げること、投げること、投げること、エンドレス・・・だったらしい。最後は振太の負けでギブアップ。

あと1日、頑張れ振太。

カテゴリ:

母は振太に甘い。

実家に帰った際、「振ちゃんにあげなさい」と残った霜降和牛ステーキをくれた。近江牛で有名な滋賀県に住んではいるものの、我が家ではそんなん肉の日(毎月29日のお買い得デー)か何か良いことあった日しか食卓に並ばない。

「いいよね?振太」

肉の半分は翌日私のお弁当になりましたとさ。振太サンキュ

こらこら

ワンコ3

 

 

 

 

よそのワンちゃんの餌を横取り。

ワンコ

カテゴリ:

勤務先近くのワンコ。

人懐っこく、毎朝しっぽフリフリでお迎えしてくれる女の子。

ワンコ

ワンコ2

Summer Vacation

振太の夏休み
 
大山フィールドアスレチック内にあるドッグランにて、初めての‘タイヤくぐり’に成功。ここはかなり穴場。お盆休みでもご覧の通り貸切状態。
 
大山
 
 
 
 
 
 
 
大山2
 
 
 
 
 
 
 
大山4
 
 
 
 
 
 
 
大山5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道沿いに突如ヤギさんが放牧?されていた。
遊ぶ気満々の振太の誘いに乗らないクールなヤギ親子。
やぎ2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
琵琶湖とは勝手が違う日本海の波に戸惑う振太。それでもボールを追って果敢に犬カキ。
海
 
 
 
 
 
 
 
日本海2
 
 
 
 
 
 
 
日本海
 
 
 
 
 
 
 

少し前、テレビ番組で犬の気持ちを代弁する外国人女性を見た。犬は鳴かないし、彼女は犬に触りもしない。なのに犬の気持ちを語れる彼女。

犬語通訳者:「この子は雷が怖いの。だから雷の夜は一緒に寝て欲しいって言ってるわ」

飼い主:「そうやったんかぁ・・・。今度から一緒に寝たるッ。ワシとお前は生きるも死ぬも一緒やでぇー!」って泣くおっちゃん。

ほんまかいな?ほんまやったら、振太の言葉も聞いてみたい。でも、毒舌やったら凹むなぁ。

昔ダンナがバウリンガルを買ったけど、寡黙な日本犬の振太は鳴かずに目で訴える。だから直ぐお蔵入り。嬉しがりの私たちは買ったばっかしの時に一度ワザと鳴かせてみた。

バウリンガル訳:「いいかげんにしてくれよぉ」

このページのトップヘ

見出し画像
×