イラン土産

カテゴリ:

268ee361.jpgイラン人留学生くんがくれたイラン土産の皮財布。

画像では伝わらないけど、ごっつ外国の匂いがします。スパイスの香りなんかなぁ、独特です。ありがとね

カテゴリ:

私が勤務している研究室にはイラン人留学生さんがいる。私が勤務する以前も別のイラン人留学生さんがいたそうだ。彼は熱心なイスラム教徒で毎日お祈りしててんけど、それが半端じゃない。

ガンッ!ガンッ!ガンッ!

とおでこを床におもいしか叩きつけ祈る。とゆうのも強く叩きつける程、信仰が深いのだそうだ(聞いた話)。当然、彼のおでこは真っ赤っか、そこだけ異常に皮膚が硬い。

「えー、せっかくやしその強靭なおでこ何かに利用しはったらいいねん」

「したはる、したはる。サッカー部入ってて、ヘディングむっちゃ上手いねん」

ほー。Group Bを日本に続き突破したイランの力は奥が深い。

作戦その1

070fd5c8.jpg 

 

 

 

振太は夜ウルサイ

ガリ、ガリ、ガリ、ガリ・・・ゴト、ゴト、ゴト、ゴト・・・パタ、パタ、パタ、パタ・・・ダッダダダダダーッ!何がおもろいんか一人遊びが得意な彼。

「近所迷惑かも、どうする?」で練られたのが‘ぐったり&ぐっすり大作戦’。ひたすら自転車で振太を引きずり回し、疲れさせてぐっすり寝てもらおうという単純なこの作戦。

結果・・・ダッシュで走ってテンションのあがりまくった振太はいつにも増してスーパーハイテンション!自分のほったボールを追いかけ庭を脱兎の如く駆けずり回る回る回る・・・疲れてぐっすりなのは飼い主ばかりなり

松井山手→樟葉

カテゴリ:

メッチャ久しぶりにメルボルン時代の友人Jチャンと息子のH君(3歳)に会った。H君は「このコ(私)のうち行くー!」と可愛いことを言う。今度は振太に会いに来てね。

jun

松井山手のMomijiでランチ。地元のマダムで大賑わい。

バリ風の店構え、でも、何故かお料理はイタリアンベース。

 

jun2

ガーデニングショップを併設してて、見所満載。

 

 

 

jun3

くずはモールに移動してお茶。樟葉駅前の変わりようにはビックシ。屋上に人工芝のミニドッグランがあったり。目の前、淀川なのにねぇ〜。

Berner's Houseにて

今日はBerner's Houseに行きました。新作の抹茶クリームパフェがとても美味しかったです。初対面のエアデールテリアのサクラちゃんのお尻をにおぐ振太でしたが、そんな振太にもサクラちゃんの飼い主さんはとっても優しくて、イタリア産犬用パスタ(そんなんあるんですねー、さっすがイタリアーノ)をくれたり、遊んでくれたり、ありがとうございました!

car車で移動中の振太。

 

 

 

 

カテゴリ:

他のブログから日本レスキュー協会を知った。レスキュードッグやセラピードッグの育成と動物殺処分ゼロを目指した活動を行っている協会。ワンちゃんたちのエピソードを読んでいると、犬の人生(犬生か?)も色々やなぁと切なくなりました。

*協会関係者ではありません。 

カテゴリ:

ダンナの携帯はめっちゃ年季物。もちろんカメラ無し。それが昨日ついに壊れてとうとうカメラ付に買い換えました。心理テストで携帯電話をコロコロ変える人は浮気性ってゆうから、まぁ良いことなんでしょう。そんな夫婦の会話↓

妻:「待受け画面は私な

夫:「嫌や、振太にする

妻:「なんでぇさッワタシは振太以下なんッ!」

夫:「自分のんも振太やんか」

妻:「あ・・・」

犬バカ夫婦です。

Genovese

カテゴリ:
7c625924.JPG

夏の間に育ちきったバジル。

EVオリーブオイル、ガーリック&松の実でジェノベーゼソースを作ります。

このページのトップヘ

見出し画像
×