カテゴリ

カテゴリ:食物

酉年

カテゴリ:
IMG_0549
箱根駅伝見てから、伊勢丹へ
で、疲れたので、三が日から焼き鳥屋で晩ご飯

〆のお茶漬けは格別だねー

甘党

カテゴリ:
IMG_0302
両面にピーナツバターを塗りたくる人

カテゴリ:
給食の魚を、背骨だけ残しきれいに平らげた次女

ふと周りの子のお皿を見ると、みんな身をつついてぐじゃぐじゃ

「お魚の食べ方、私だけ間違ってるのかと思った。」と次女

そこは、大丈夫

カテゴリ:
「今日の給食のお肉、みんなが『こんな硬くて不味い肉、食われへん』って言ってたけど、めっちゃ柔らかくって美味しかった。みんな、おうちでどんなお肉食べてんのかなぁ。」と次女

取りあえず、「みんなハンバーグとかしか食べてへんのちゃう?」と言っておいたけど、もっといいお肉食べさせなきゃ 

好き嫌い

カテゴリ:
IMG_0156
うちの子は、煮炊きしたニンジンは嫌がるのに、生ならバリバリ食べられる

貧乏性

カテゴリ:
IMG_0138
半額だと、取りあえず何でも2つ買ってしまう
結局、節約になってない ・・・と思う

ハンバーグ

カテゴリ:
IMG_1633
昨日、仕込んでおいたハンバーグ(ひき肉1キロ使用)
今から焼きます

食欲の秋

カテゴリ:
IMG_1071
今日はYMCAのファミリー野外活動
IMG_1079
今宵は中秋の名月

初収穫

カテゴリ:
IMG_0226
BlogPaint
二十日大根
収穫まで35日かかったけど

育てたように子は育つ

カテゴリ:
昨晩の母娘の会話

双子 「サンタさんにクッキー用意しよう!」
母親 「どこのおうちでもクッキーもらうから、かえって迷惑なんじゃない?」
三女 「スベン(アナ雪のトナカイ)は人参好きだから、人参置いておこう!」
母親 「人参が好きならカボチャも好きでしょ。カボチャならサンタさんも一緒に食べれるし」
 
と、半ば強引に冬至の残りのカボチャを置いておいた母=私

今日の葉加瀬太郎のツイッター読んで反省・・・
843f5cc9-s

このページのトップヘ

見出し画像
×