カテゴリ

カテゴリ:旦那

性教育

カテゴリ:
学校で性教育を受けてきた娘(小4)の

「男の子はなんで白い液体がでるの?」と言う質問に動揺する父親(ダンナ)

「パパ何ゆってるか全然わからへん」と嘆く娘に本を買ったら、下の二人が読んでいた
IMG_0165
IMG_0166



 

お土産

カテゴリ:
20150402_192038
三重行って、ミキモトじゃなく田崎な人
  

神戸行ったら、松坂牛を食べることでしょう

おみや

カテゴリ:
20140615_162151
何処行っても佃煮買ってくる人が、珍しく和菓子

音読カード

カテゴリ:
20140526_064323
おうちの人のサイン欄に、ダンナは時々妙な絵を描く

痛風疑惑

カテゴリ:
20131111_202305
朝起きると、かかとの激痛で歩くこともままならなくなったダンナ
痛風発症と覚悟てし総合病院の腎臓内科を受診
・・・
診断の結果
『アキレス腱皮下滑液包炎』

なんですかそれ?

カテゴリ:

あまちゃんを知らない娘にダンナが言いました

「流行ってるんだよ、“じゃじゃじゃ”」

“じぇじぇじぇ”やろ

カテゴリ:
昆虫図鑑を見ていた長女

長女 『パパ― 大発見、カマキリは夜は目が黒くなんねんて―

パパ 『それは知らなかったな〜 パパ昔カマキリ飼ってたのに』

はい カマキリを飼う... その方がビックリじゃ

美奈子

カテゴリ:
20130516_185153
身近にこの本を買う人がいたとは

カテゴリ:

保育所に提出する三女の生育調査書を眺めてた旦那が一言

『えっ?〇〇ちゃん(=三女)って、吸引やったん

あなた、出産に立ち会ってましたけど

Anniversary

カテゴリ:
DSC_0526
被災地のみなさん、亡くなった友人に思いをはせると、
日々の小さな不平不満さえも幸せであることに気付く

来年は、スイート10
1年かけて物色しよーっ

栄養指導

カテゴリ:
DSC_0475
病院で管理栄養士さんからダンナの食生活改善指導を受けた

肉食系女子(ワタシ)に草食系男子(ダンナ)

今一つ時代に乗り遅れた感あり、だけど、健康ヲタクの腕がなる!

毛玉ヲタク

カテゴリ:
DSC_0441
止められない止まらない毛玉取り
やりすぎて娘のレギンスに穴開けた人 

ダンナ

カテゴリ:
DSC_0434

『パパの頭どーれだ?』と娘に訊ね落ち込む人

二度あることは...

カテゴリ:
DSC_0437
先日のケータイに続き、今朝は万歩計が洗濯機から出てきた(*ダンナの)
次は何がでてくることやら

カテゴリ:

ワタシの身体年齢は実年齢−3才

ダンナの身体年齢は実年齢+5才

ワタシとダンナの身体年齢差はひと回り以上

フッ、軽い優越感

カテゴリ:
『東京は満開やのに、こっちは未だやなー』

『〇〇さんちの向かいの桜は満開やったでー』

『あれは、しぐれやろ』

『・・・、しだれやろ

happy birthday

カテゴリ:
 DSC_0332
DSC_0331
今日はダンナの誕生日
家族に囲まれ、好きなものを飲み食いして、酔っ払い
幸せなお人であるよ

親子鶴

カテゴリ:
camera
こんなん初めて見た 一枚紙でできている親子鶴

さすが、幼少時“自称”折り紙博士だっただけはある

ダンナの本

カテゴリ:
DSC_0302
自分の服しかお洗濯しない人

お忘れでしょうか、うち6人家族なんですけどー

育児本

カテゴリ:
camera (5)

ダンナがamazonで購入してた本↑

こーゆーのって売れるんだねー。私も書こっかなー

家事手伝い

カテゴリ:
DSC_0281
DSC_0282
歯磨きしてたダンナに「ついでにお風呂洗い流しといて」と軽く頼んだら、
スチーマーは出てくるわ、子どもも巻き込むはの大騒ぎ

他の用事頼めやしない

カテゴリ:
妊娠中は使用できなかったrefaを昨日から再開

今朝、顔を洗った時、昨晩までとは明らかに違う肌触りにウットリ

早速ダンナに報告すると、「オレのダイエットと同じで他人には変化が分からへん自己満足や」と一笑

自己満足の何が悪いッ

カテゴリ:

身近に痩せたい人がいる

昼食後、『縄跳びしてから昼寝するわ』と言うので
『わき腹痛なるし、昼寝してから縄跳びしーさ』とアドバイスをした

ってゆーか、昼寝いらんやろ?

カテゴリ:
留学生さんたちが送別会を開いてくれた(来週いっぱい働くけど)

家族5人で参加したところ、乾杯の音頭は我がダンナ

『日本では乾杯前の挨拶と女の子のスカートは短い方が良いと言いまして』

ベタなオヤジ発言に驚いたのは私だけではあるまい

カテゴリ:

いつの間にか47都道府県を覚えたお姉ちゃん

パパお姉ちゃんスゴイなー!山梨県なんて、パパでもわからないよー

その方が驚きだ

カテゴリ:
昨晩、ダンナが娘たちに数の数え方を教えていた

一つ ここにも ハゲがある
二つ ここにも ハゲがある
三つ 右にも ハゲがある
四つ 横にも ハゲがある
五つ いつでも ハゲがある
六つ 向こうに ハゲがある
七つ ななめに ハゲがある
八つ やっぱり ハゲがある
九つ ここにも ハゲがある
十で とうとう ハゲちゃびん

この歌、私が円形脱毛症の時も歌ってたね

カテゴリ:
自称ダイエット中のダンナ

夜中にDVD観ながら、ダイエット食の玄米雑炊を食べ、スーパードライ2本飲む男

痩せる気あんのか?

す・またん!見てます

カテゴリ:
20101004222834次期大阪市長との噂もある辛坊さん、のサインをダンナがもらってきた

「顧問にしてってゆった?」
「そんなんしてくれへんわ」

ゆーだけタダやのにねー

カテゴリ:

「朝青龍に似てるだけで、どうしてこんなに親近感が沸くんだろう・・・」と朝青龍似の留学生さんを眺めてて気づいた、ダンナにも似てる

朝青龍+松井秀喜/2×0.7=ウチのダンナ
(朝青龍とゴジラ松井を足して2で割って7掛け)

彼に瓜二つのお姉ちゃん・・・ちょっぴし不憫なり

家庭学習

カテゴリ:

20100829183810
突然、ひらがなの書き取りを指導し始めたダンナ
20100829200910
読んでた雑誌の影響だな

カテゴリ:

酷暑の中、ゴルフへ出かけるご一行さま
死ぬんちゃうやろか

このページのトップヘ

見出し画像
×