カテゴリ

カテゴリ:他

満月

カテゴリ:
IMG_0607
そろそろ夜が明ける

Election

カテゴリ:
IMG_0212
今日は大阪で終日研修
研修終わってケータイ見ると、トランプ大統領になってた

吉例

カテゴリ:
IMG_0204
早くも年末の風物詩

カテゴリ:
びわこ総文を前に、ミシガン州のチアチームたちと公館でご対面
みんな可愛い過ぎッ 

カテゴリ:
夏休みの炎天下、ワイシャツ&スラックス姿で一人草むしりする校長先生
PTA役員の飲み会では、お母さんたちに笑顔でお酌して回る校長先生

実るほど首を垂れる稲穂かな

まさにそんな校長先生、いつもありがとうございます

カテゴリ:
k-two kyotoに行ってみた
京都価格で大阪より安かった

三女が忘れ物したし、また行きます

SGH

カテゴリ:
20140426_143124
勝った!!!

毛布の日

カテゴリ:
20140316_112248
毛布モード1時間50分 x4回のお洗濯 

カテゴリ:
オージーと話していると、DinnerじゃなくTeaだったり、different fromじゃなくdifferent toだったりする。

そして私はいつも中国人とかフィリピン人に間違われる。明らかにNativeじゃないけど、Japanischでもないんだろうな。

来週はニューヨーカー(ユダヤ人)の通訳予定、聞き取れるかしら?

カテゴリ:
ひとつのことばで けんかして
ひとつのことばで なかなおり

ひとつのことばで 頭が下がり
ひとつのことばで 心が痛む

ひとつのことばで 楽しく笑い
ひとつのことばで 泣かされる

ひとつのことばは それぞれに
ひとつの心を持っている

きれいなことばは きれいな心
やさしいことばは やさしい心

ひとつのことばを 大切に
ひとつのことばを 美しく

猛暑日

カテゴリ:
20130716_073053
午前6時に干した洗濯もんが、午前8時には乾いてる
どんだけ暑いんじゃ

カテゴリ:
業界用語を調べてたら(結局社内用語だったけど)、同じ課のS女子のブログ発見

しかもワタシ登場してたし

「見たよ」と言ったら驚くだろーなー、ってな訳で黙っとこーっと

カテゴリ:

近所に新たなコンビニがオープン、が、車道(歩道と車道の区別がない旧街道)に面していて店頭は駐輪禁止

60メートル離れた駐輪場に止めてくださいとのこと、全然コンビニエンスじゃないじゃなーい!

洗濯乾燥機

カテゴリ:
DSC_0336
洗濯乾燥機を解体清掃してもらい、出てきた綿ゴミの量なんと綿菓子サイズ!
これで子ども服一着作れそう

作業代1万円取られたけど、メンテって大切だー

1.17

カテゴリ:
2012-01-17_12-11-23
長男のパスポート受け取りに琵琶湖畔まで、淡い国、本日快晴

「人生楽ありゃ苦もあるさ  涙の後には虹もでる」 by 水戸黄門(?)

カテゴリ:
昨日から家の前にケガをした野鳩がうずくまっていた

近所の自由奔放な猫&上空のカラスが狙うし助けたい、が、近づくと威嚇する

で、納税者の私は市役所に☎、10分後、軍手をはめてダンボール箱を抱えた環境課の職員さんが鳩を捕獲&救助してくれました!
メッサ仕事早ッ! もう市指定ゴミ袋が1枚110円なんて高すぎ!なんて文句言いませーん!

このページのトップヘ

見出し画像
×