カテゴリ

カテゴリ:飼主

カテゴリ:

この一週間、いろんな方からメールをいただきました。ありがとう。お返事できてなくて、ごめんなさい。

昨日、ささみジャーキー徳用サイズを買ってきてダンナに笑われた。【今だけ増量】←こんなコピーに弱い元飼い主です

カテゴリ:

ODEONでエンジェルセラピーを受けに行ってきた。

ダンナには「自分で克服しなあかんねんから止めとき」と言われながら、一回だけ一時間だけの約束で行かしてもらった。あんなに占いごとを否定し、傾倒する人を小馬鹿にしていたワタシなのに、どうしたことだか。ポーラさんに優しい言葉をかけてもらって、一時間めいっぱい泣かせてもらいました。

振太、‘あんたはなんてできた犬なんや、優しいことを言ってくれるのぉ’と思ったよ。今後、足を向けては寝れないな

カテゴリ:

昨日の会話

  • ダンナ:「今日訪問するはずやったお客さん、子供がインフルエンザで延期になったわ」
  • ワタシ:「よかったやん!うつったら大変やもんなー」
  • ダンナ:「‘よかった’ってそんな言い方ないやろっ」
  • ワタシ:「母性ってすごいわ。よそんちの子が病気でも、ウチの子にうつらへんならよかったって思ってしまうし」
  • ダンナ:「母性とゆうより、根本的な性格ちゃうか」

・・・そうなのかワタシ?

カテゴリ:

近所でNPOが行う子育てサロンに行ってきた。参加者ワタシ&ウチの赤ちゃんズオンリー、少子化ですなー。なのでマシンガントークの保育士さんと2人で喋る喋る。近くで大人が喋りまくってるとマネをするのか、赤ちゃんズも一緒になって『アーウ〜』と良く喋ること。

ご自身2人の子供と2人のお孫さんがいる保育士さんは本当に気持のいい方で保育士さんの自宅で預り保育&出張保育もしてくださるとのこと。家も近いし今後何かと頼りにさせてもらおうラッキー

『育児書に書いてある事は既製品であってオーダーメイドちゃうねんから気にしーひんでいい。発育が早いことが良いわけではないねんし。』そりゃそうや。出されたケーキはとっても美味しかったし、次回も参加しよっと

カテゴリ:

髪の毛を切った。頭皮ケアもしてもらいスッキリ。7年くらい前にしてた髪型にしたのに何かが違う。7年の歳月は正直だな〜

今日は‘みぞれ鍋’を作ってみた。鬼のように大根をおろすおろす、振太に大根おろしをあげてみたところペロリ。相変わらず雑食犬

カテゴリ:

先日はSちゃんに、今日は近所のラーメン屋のお姉ちゃんに『痩せたねー』とゆわれた。かなり食ってるのに。

今のうちに思いっきり好きなもん食べまくろっ!

カテゴリ:

妹ちゃんと2人で京都までおでかけ。高島屋なんて久しぶり、ゆっくりショッピングを楽しめたわけじゃないけど、この冬のトレンドがわかった、追っかけないけどね。

JR、地下鉄、京阪、市バスと乗りこなす。どこもかしこもエレベーターもありゃバリアフリーで大助かり、あー楽しかった

カテゴリ:

夕方、どーしても外食がしたくなり1人で外食。日暮れ後1人で外出なんてかなり久しぶりでウキウキお1人様バンザイ!

男やったら1人で焼き鳥屋とかにも行けんにゃろうなー。羨ましっ

カテゴリ:

妹ちゃんをベビーカーに乗せ、お姉ちゃんを抱っこし、プリンをフリフリ歩いていると、車椅子のおじいちゃんを押してるおばあちゃんに『双子さん?まあ、大変ねぇ』と言われました。

兼用?

カテゴリ:

pink今日も赤ちゃんズにプレゼントが届いた・・・って、まだデカイやろ・・・ワタシでも着れるんちゃうやろか?

 

 

pink

着れた。ついでに靴下も履けました♪

O井様、ありがとうございます

Birthday♪Girl

カテゴリ:

今日は私のバースデー

午前中は整体に行き、午後は振太を連れて相模川DOG PARKに行きたかったけどお休みなので、数ヶ月ぶりに秘密基地までお散歩。夕方は4人でお散歩兼ねてお墓参り。

バースデーディナーはRAJUのテイクアウト+clubharieのケーキ、あ〜地味。でも、まっいっかpond

 

 

 

cakecurry

 

 

 

 

ダンナさまからのはリクエスト通りDIAPER BAGの‘サックママン’サンキュウ!

カテゴリ:

今日、病院でとうとう入院を勧告されてしまった。『World Cup見たいから嫌』とゆう本音をひた隠し、『可能な限りどうしても自宅で過ごしたいんです』と先生にお願いしたところ、入院はかろうじて免れたが『少しでも異変を感じたら即入院』&『階段禁止』と言いわたされた。ウチの寝室2階なんですけど・・・。てな訳で、これから床ずれの心配をするくらいひたすら寝て過ごすことに決めました。ブログのアップも梅雨明け頃まで滞ってくる見込み(?)

皆さん、“シーユーレーター・アリゲーター☆アフターアワイル・クロコダイル☆”

カテゴリ:

今日、通院先の病院《絶対安静》を言いわたされました。これ以上お腹が張ったら即、管理入院(寝たきり車椅子) 切迫早産になるらしい。

ヨガ、犬の散歩、買い物、家事、お風呂(シャワーは可)等、全部禁止!とのことヒェ〜

食事は旦那さんのお客さんニコニコキッチンに宅配サービスをお願いすることに決定(高齢者じゃないけど)。ひたすら寝て食ってまた寝ての生活があと6週間(多分)・・・。目が合うたび尻尾を振って散歩を心待ちにしている振太が不憫でしょうがない。

そして、ますますネットショッピングにハマりそうな予感

カテゴリ:

今日はSチャンと樟葉モールでランチ&ショッピング。あー、早くワンピース以外の服も買える体になりたい。

夜は義姉と旦那さんの3人でお寿司屋さんへ。私だけ舟桶盛の寿司コース(ネタ16種x1貫)を完食。『子持ち二人扶持(ににんぶち)』と申します。

ホリエモン(私と同い年)

カテゴリ:

books

←今日買った本4冊ジャンルバラバラ

  • 「新しい胎教」さとこ推薦
  • 「美味しんぼ」
  • 「桜蘭高校ホスト部」K子さんお薦め
  • 「The HISTORIAN」

cake

←旦那さんの大先輩Iさんに頂いたケーキ。メッチャ嬉しい

 

 

さて、94日におよぶ拘置所生活で8キロやせたホリエモン。そんなテレビの中の彼を見て考えた。「ウチも玄米+麦ご飯に変えようかなぁ」ホリエモンがリバウンドするのかしないのか非常に気になる。

勉強するほど暇

カテゴリ:

ritsumei旦那さんにくっついて某大学院で自習をしてみた。

昨日まで務めてた某研究所はいたるところに‘Biohazard'や‘緊急シャワーブース’等を見かける物騒なところだったけど、ここの共同研究室はまるでレンタルオフィス

最終出勤日

カテゴリ:

gift

昨日は私の最終出勤日でした。今日から専業主婦とゆうより引きこもりニート生活になりそうで怖い・・・。マンガ喫茶デビューしようかなと悩んでみたり。みんな、遊んで〜

ランチ仲間から頂いた送別品。ありがとうございました!

beer

記念に生協で購入した『ホワイトナイル』

カテゴリ:

Mixiで知った大津にある英会話スクールVelcoに行ってみた。ラッキーなことにプライベートレッスン

NY出身の先生は「僕は大都市が好きじゃないから東京には興味がないな」ですと。ニューヨーカーがゆうとなんだかかっちょいー

食育

カテゴリ:

tea午前中、通院先の日赤でとうとう看護師さんに「太りすぎ」と注意を受けた。カロリーを消費しようにも激しい運動は流石にできそうに無いし、悪あがきはせずに暴食を控える時がきたようだ。

 

午後、マタニティヨガを受けにYOGA STUDIOへ。タイミングよく先生が‘自然派ママの食事と出産・育児’ってゆう本を貸してくれた。なるほど、この本に載っているような食事を腹八分目に頂かなアカンにゃなーと改めて反省。ヨガ教室ではずっと欲しかった石鹸も買えたし、お土産にほうじ茶(昭和天皇にも献上されたお茶。皇室ファンのワタシにはたまりません)ももらって大満足

帰り道、鳴門金時の焼き芋を買い食い。せやから太んにゃなぁ

カテゴリ:

生協に行ったら、おばちゃんに『あんた、○○先生の奥さんなんやろ?』と言われた。○○先生(既婚者)も嫌やろうが、私も嫌や。否定すると、『えー!?ちょっと皆、ちゃうらしいでー!』。人の噂はなんとも恐ろしい、どうやら生協内ではそうゆうことになっていたようだ。なぜに?

ともかく、退職前に否定できてよかった(ほっ)

三井寺

カテゴリ:

miiderasakura

 

 

 

 

旦那さんのお仕事関係の皆さんに混ぜてもらって三井寺へお花見。京都は満開を過ぎたのに、琵琶湖疏水&三井寺はまだまだつぼみが目立つ。

出会いと別れの季節

カテゴリ:

gift先週の金曜日、修士&博士課程を終えた学生さんたちが研究室を去りました。帰国した人、東京で社会人を始めた人、etc...。月曜日は新しくミャンマー人留学生がやってきて、昨日はエレーナさんが京都を発った。

←卒業した学生さんから頂いたお礼の品。とっても可愛いメッセージ付き。みんな頑張ってね。私もあと3週間で研究室卒業なのだー

カテゴリ:

2日間に及ぶ国際ワークショップが終わり、ホテルグランヴィア京都で懇親会を行った。主催者側の私は食べたような食べてないような感じ。自分用に志津屋でサンドイッチを買って帰ったところ、「プラモ作りに夢中で未だ晩ご飯食べてない」とゆう旦那さんに全部食べられた。今日は食についてない〜

カテゴリ:

明日、明後日と開催される国際ワークショップのため、世界中から研究者たちが続々と来日。緊急連絡先が私になっていて、今朝もベッド横の携帯が鳴った。『Hello!ホテルにチェックインしたいのに、フロントで3時までダメだとゆわれた!どうしたらいい!?』。その教授のフライトは朝5時着便・・・そりゃそやろ。と思いつつも前日満室で無理だと主張するホテル側と交渉し、なんとか11時にお部屋を用意してもらえることに。その他、『お客様がデポジットを払ってくださらない』とホテルから連絡が入ったり、前日に搭乗便を変更する方がいたり、タクシー会社から『○○様がいらっしゃらない』とゆわれたり、etc・・・

古今東西、教授の皆様はマイペースでいらっしゃる。ツアコンの人達にとってはこんなん日常茶飯事なんやろうなぁ。

カテゴリ:

今日は某先生の退官パーティだった。準備をしていた者としては、無事終わって‘ほっ’。

‘実るほど頭をたれる稲穂かな’とゆうけれど、ご出席くださった名誉教授たちの素敵なこと!地位が人を育てるのか、そもそも立派な人だから地位がついてきたのかわからないけど、いい経験させてもらいました。

‘実るほど頭をたれる稲穂かな’:皇太子妃雅子様の座右の銘。実は皇室ファンのワタシ

White Day

カテゴリ:

wedgwood

今日はWhite Day

旦那さまからは、サナちゃん家で手作りパンをご馳走になって以来欲しかったHome Bakery。早速、材料を入れてスイッチを入れた瞬間、ドライイーストを入れる順番+投入口を間違えたことに気づくワタシ。出来上がりが楽しみでもあり、不安でもあり

写真は教授から頂いたフォトスタンド

結婚記念日

カテゴリ:

anniversary今日は結婚記念日

昨年は奮発して祇園のこいしでご飯を食べたはいいが、途中でケンカになり食事もそこそこに別々で帰宅した。そんな事例をふまえ、今年は近くのBistro Enfant d'Arbreへ。アットホームでいいお店。 久しぶりにゲーセンでプリクラしたり、平和で穏やかな一日でした。

お花はお店からのプレゼント

カテゴリ:

今日は研究室のそばにあるMadangでエレーナさんと晩ご飯を食べた。相変わらずポーションがデカイ!2人だと同じ味をひたすら堪能。でも美味かった

友人ちゃんが9月に二人目を出産予定。妊婦友達ができて嬉しいッ

カテゴリ:

昨日は研究室の追いコンだった。来月から社会人になって、遠距離恋愛を始める学生さん達・・・ガンバレー!

さて、ぽかぽか陽気の今日、振太と散歩中に見事な蛇の抜け殻発見!頭から尻尾まで蛇本体かと見間違うほどするりと抜けてた。振太は何を思ったか、必死になって体を抜け殻にこすり付ける・・・どうした、金持ちになりたいんか?

カテゴリ:

荒川静香選手帰国のニュースを見ながら、旦那さんと2人でイナバウアーを真似してみた。身体の堅い私たちはお互い「何やそれ?股広げて万歳して笑ってるだけやんっ」になってしまった。

あらためてゴールドメダリストはスゴイ!

カテゴリ:

秋篠宮妃殿下紀子様にあやかるべく帯解寺に行って来た。お寺まであと300辰辰栃佞蠅ら大渋滞。振太に奈良公園で鹿を見せてやろうと思い連れてったけど、疲れて直帰

ほんとは久しぶりに天理ラーメンも食べたかったのにー

SOLDES

カテゴリ:

soldes昨日はSチャンと梅田へ行ってきた。まずはBali Naturaで、癒される

その後、バーゲンへ!

←戦利品

カテゴリ:
手袋をバッグに入れたつもりが、同色のショーツが入っていた!かなり恥ずかしいボケです

カテゴリ:

お正月はぐーたら生活を満喫してたので、仕事始めの今日は体が重い。今日は所長のお年始の挨拶を聴き、乾杯なんかしてのんびりなんだろうと思ってたら、お正月休みは無いのか海外からのメールがたくさんPC内で滞っていた。ご丁寧に自動開封通知つき。うー・・・処理するしかないではないかっ。

アフター5は伊勢丹で開催中の大北海道展に行ってみた。10F催物会場にたどり着くまでがメチャクチャ遠い・・・初売りセール中なのでエレベーターも迂回しないとたどりつけないし・・・。人の波にもまれてついた10F!ここが一番スゴイ人!時間帯も悪かったらしく、特選ステーキ弁当も海鮮丼もチーズケーキも長蛇の列!ディズニーランドと阪神vs巨人戦のチケットしか並ばない私が列に加わるはずもなく、散々うろうろした結果、豚丼名人(って名前の豚弁当)をゲットしたのでした。疲れた・・・。こうして体に鞭打ち、正月ボケから日常生活に順応していくワタシです。ふー

カテゴリ:

今日は御用納め。やっと年賀状も書き終え、明日から冬休み!

私たち夫婦+は‘上膳据膳、犬の散歩代行つき’とゆう夢のような年末年始を過ごすべく、明日から私の実家へ

Wish you all Happy Happy Holiday !

3連休

カテゴリ:

23日 天皇誕生日

クリスマスショッピングのため、久しぶりに夫婦で京都に行く。が!プレゼント選びで大喧嘩になり、駐車場まで別行動。結局、肝心なものは買えないまま帰宅。情けない・・・

24日 Xmas Eve

気を取り直して、神戸へGO昨日できなかった買い物を済ませ、本日のお宿KOBE北の坂HOTELにチェックイン。イヴディナーはなぜか雲南省少数民族料理で、シャンペンではなく紹興酒で乾杯!実はこの日、自他共にB型と思い込んでいた私の血液型が実はOだったことが判明。血液型占いを信じている訳じゃないけど、アイデンティティを否定されたようで複雑。

25日 Xmas

有馬わんわんランドに行く。雪が残るパーク内では今日もワンちゃんたちが働いていた。そんなワンちゃんたちのドッグレースを飼主のひざの上で見物する振太さま。race

 

 

 

そして帰宅後、ワンちゃん用クリスマスケーキを堪能する振太さまなのでした。

cake

cake

 

 

 

カテゴリ:

昨日は忘年会でした。

中国はウイグル地区出身の研究員さんと某教授のダンス等、めったに見れないもん見せてもらいました。

そういえば、豚肉には決して手をつけないイスラム教徒もお酒はグイグイ飲んでいた。ええんかいさ???

カテゴリ:

昨夜、帰宅途中、突然私を襲った謎の激しい腰痛&右脇腹痛

腰痛は辛い辛いとは聞いてたけど、これほどまでとは!息もできないほどの激痛に途中タクシーを使って何とか帰宅。かれこれ24時間起き上がることもできず、ひたすらベッドで安静にしてました。痛みが治まったと思ってトイレに動くと、その後また激痛の波にのた打ち回る・・・。辛かった〜。食欲はあっても起き上がれないから、ダンナが剥いてくれた梨やサンドイッチをベッドで横になって食べてました。にしても原因不明・・・突然の寒波に腸がねじれたんか!?

後厄が明けるまで残り半月。大人しくしておこう・・・。

Disney Resort

カテゴリ:

年内に消えるマイルがあったので、同じくマイルのあるTさんとディズニーランドシーに行ってきた。彼女とのディズニーランドは3回目。バリ、ハワイ、カナダ、上海、香港、ベトナム等、思えば色々一緒に行っている。女同士は愚痴や噂話や色んな情報交換ができて面白いxmasshow

 

 

 

parade

micky

 

冬の夜

カテゴリ:

night夜の散歩が骨身にしみる冬

←おのずと散歩姿にも気合が入る。こんな姿知ってる人に遭遇&目撃されたくないので、人目を避け薄暗い夜道をコソコソ徘徊する犬連れの怪しい女・・・それが私。

ちなみにこのコート15年ご愛用中。

K-two

カテゴリ:

k-two

今日はK-two(corso)に行ってきた。2ヶ月毎位にしか行かないので、毎回ローライト・トリートメント・アイブローカットと一通りしてもらう。所要時間3時間・・・疲れた。

←今日に限りヘアーもメイクも完璧

 

今日は鯛ご飯↓。   骨は振太のオヤツ↓。ricesea bream

 

 

XD-LP9300

カテゴリ:

XD-LP9300職場で新しい電子辞書(右:XD-LP9300を買ってもらった

古いほうXD-H9200とそんなにかわらへんと思ってたけど、実際手に取ると超進化しててビックリ

今日に限り、学習意欲上がりまくりです。

皇子が丘公園

カテゴリ:

皇子が丘公園(大津市)に行ってきました。

テニスコートから琵琶湖が一望できる。biwacoach真剣な眼差しの振太コーチ

 

 

 

コートに猿注意の看板が。紅葉と寒椿。monkeycameria

 

 

 

ポカリを拾い飲みスクープ写真こける振太pocari

scoop

 

 

 

丘の上はさぶかった〜。手袋&ミッキーの腹巻を購入。gloves

 

 

カテゴリ:

昨日は研究室メンバーのお誕生日会でした。といってもお誕生日会とゆう名の飲み会だったけど。社会人と学生さん達の飲み会はやっぱし違う!久しぶりに一気飲みの音頭を聞いたなぁ。

さっぶ〜

カテゴリ:

socks

head

 

 

 

 

最近めっきり冷え込んだ滋賀県某所。キャラ付ソックス愛用中。

スリッパ履かれへんけど

このページのトップヘ

見出し画像
×