カテゴリ

カテゴリ:家族

三女

カテゴリ:
FullSizeRender (1)
週末、近所に住むアフリカ人2名を招いてBBQ
「どうして髪の毛もじゃもじゃなの?」「どうやって散髪してるの?」質問攻め
そして、うんこドリルで漢字を教え始める三女

カテゴリ:
まったく興味のない映画を見に行った。
悪役の名前が、ショーロンポー(小籠包)にホイコウロウ(回鍋肉)って?
突っ込みどころ満載

帰宅後

カテゴリ:
IMG_1523
おもむろに人形を一方向に並べる末っ子長男
お祈りの時間でしょうか?

寝かしつけ

カテゴリ:
IMG_1300
うちの3女はなんでも寝かすけど、
ミニオン、お眼目ギンギン

カテゴリ:
スクーリング&ヘアカット

6人家族ですが、
「ママ、髪切った?可愛い!」と言ってくれたのは末っ子長男ただ1人

さすが、末っ子長男

カテゴリ:
末っ子長男には、取り巻き女子が3人いる

毎朝、登所と同時にチューの嵐
朝のご用意(歯磨きセットなどを所定の場所にしまう)も彼女たちが我先にしてくれる

それを「しょうがないなぁ」と苦笑しながら見守る彼

さすが末っ子長男

カテゴリ:
昨夜、双子(妹)と母娘大喧嘩勃発
 「勝手にしぃ!明日の塾のお弁当も自分で作り!」と言い放つ

今朝、早起きして双子(妹)のお弁当を作ってたのは双子(姉)

・・・ママ反省 

学級閉鎖

カテゴリ:
IMG_0669
昨日から三女のクラスはインフルエンザで学級閉鎖

降ってわいた休日、何しようかと考える
でも、外は雪、どんどん積もる

取り合えず、お雛様だそっと🎎 

カテゴリ:
うちの末っ子長男5才

年中児にして職員室に呼び出しをくらう

世渡り上手

カテゴリ:
昨晩の三女と末っ子長男の会話@お風呂
三女: 「ドラえもんでゆうと、ママは誰やと思う?」
長男: 「ジャイ子」
三女: 「えーッ(爆)! ジャイアンやろ〜

*****************************************
BlogPaint
、お前はスネ夫か?

お留守番

カテゴリ:
IMG_0588
今日も、大阪へ遠征に行く三姉妹
三女は愛犬+パンダを寝かしつけてからの出発 

カテゴリ:
顔面にデッドボールをうけ、ひどい顔をして帰ってきた次女
痛みよりも、1塁走者を出したことにご満悦 

成長

カテゴリ:
BlogPaint
BlogPaint
ご飯も一人前
 お買い物にも黙って付き合う
すっかり大きくなりました 

明日は仕事始め

カテゴリ:
次女は5am集合で熊野キャンプ
三女 は8:30am集合でYMCA2泊3日のスキーキャンプ
末っ子長男は保育所始め
IMG_0553 (1)
だから、私は3:50am起床でお弁当作り
今年も頑張りマッスル

初売り

カテゴリ:
IMG_0552
昨日、お年玉で次女が買ったのはピンクのワンピース
早速今日、冬期講習に着ていった
10才でも女子は女子

余韻

カテゴリ:
IMG_0521
犬ちゃんはお洋服と帽子をもらいました。
ヒトカゲくんにはゼニガメくんというお友達がやってきました。

対局

カテゴリ:
IMG_0513
長女がもらったクリスマスプレゼント=将棋盤
(本人希望)

カテゴリ:
がんこ杯につき、
今日は6am集合、明日は5:15am集合

明日は4時起きで、お弁当作り
ガンバレ私ッ

色水

カテゴリ:
IMG_0480
IMG_0482
寒いのにお風呂場で色水作りの三女

このページのトップヘ

見出し画像
×