カテゴリ

カテゴリ:滋賀

栃木ブレックス

カテゴリ:
IMG_0760
BlogPaint
BlogPaint
ホーム試合なのに、まさかの相手チームベンチ横
なにかとブレックスのヘッドコーチにいじられる末っ子長男

でも、田臥選手まじかで見れた

one for all, all for Shiga

カテゴリ:
IMG_0724
滋賀に対する郷土愛なんて皆無どころか、マイナスだったけど、
今日の試合に感動!All for Shiga!
チアガールがTMレボリューションで踊るベタなマイナーさもご愛敬

学級閉鎖

カテゴリ:
IMG_0669
昨日から三女のクラスはインフルエンザで学級閉鎖

降ってわいた休日、何しようかと考える
でも、外は雪、どんどん積もる

取り合えず、お雛様だそっと🎎 

雪国

カテゴリ:
IMG_0614
大阪から帰ってきたら、雪国になってた

情けは人の為ならず

カテゴリ:
IMG_1358
クリスマスの今宵、「携帯忘れたし、ちょっと代わりに電話かけて」と言う酔っぱらいのおばちゃん
同じく酔っぱらいのおばちゃんの私は、彼女のゆう番号にかけて話をつなぐ

その後、帰り際、「なんもないけど、これ持ってって」と私にスナップエンドウを握らす彼女

・・・ありがとう&メリークリスマス
 

夕べのつどい

カテゴリ:
IMG_0626
IMG_0636
今晩は保育所で夕べのつどい
先生方、お疲れさま&ありがとう

学区祭り

カテゴリ:
昨晩は地元学区の夏祭り
去年はPTA役員だったので、屋台守りりしてたけど
今年は気兼ねなく飲んだくれ
IMG_0611
 そして、親の知らぬ間に末っ子長男は見事プーさんゲット

カテゴリ:
来月、とあるイベントで知事の通訳をすることに
田舎はなんでも距離が近いよねー

末っ子

カテゴリ:
IMG_0267
いいかげん飛びなはれ

狭っ

カテゴリ:
BlogPaint
こんな狭い踏切初めて見た

猿

カテゴリ:
20130805_084445
びわ湖方面に逃走中

rainbow

カテゴリ:
20130612_173747
雨上がりじゃなくても虹は出るんだねー

二代目

カテゴリ:
DSC_0377DSC_0376
午後休をもらい、滋賀県警の通訳者研修へ
看板狸のけいたくん、2代目んなってたー

カテゴリ:
殺人事件発生

昨日、読売新聞の記者が我が家を訪問
「被害者の情報収集をしており、20代女性のいる家を探している」とのこと
私、インターホンから一言「いません」、で取材終了

新聞記者の仕事って地道な努力を要するのね

カテゴリ:
昨日「市内で発砲事件が発生し、複数犯が現在も逃走中のため、お迎えにきてください」と保育所から連絡、その後自宅待機

熊が出没した場合もきっと自宅待機だな・・・

着ぐるみ事情

カテゴリ:

20100704160812
20100704161101お姉ちゃんたち&パパ組がびわ湖へ釣りに行ったので、末っ子&ママ組は夢本陣の七夕祭り

たび丸君は?」とおばちゃんスタッフに聞くと、「あー、出張行ったはんねん」

着ぐるみって何体かあるのかと思ったら一体らしい、なるほどね

下)竹シーツ購入
上)三姉妹用は節約してイ草シーツ

宿場まつり

カテゴリ:

20100425110657宿場まつり
この手の地元イベントでは、知人に会いまくり、挨拶しまくり、頭下げまくり・・・いつの間にか顔が広くなったもんだ

FM932

カテゴリ:

2010032011063220100320112812
FM932開局1周年記念イベントにて、草津市長がついたお餅を頬張る

そして、お約束のたび丸くん

小春日和

カテゴリ:
gd














r昨晩の寒さが嘘のような温かさ

ロクハ公園で遊びました

このページのトップヘ

見出し画像
×